閉じる

きいのブログ

きい(21)
158cm/B110(H)/W86/H102

チリリン♪

皆さん!お休みの中お疲れ様です♪
週末ラストの休日いかがお過ごしでしょうか?ゆっくりのんびりお身体を労わる事が出来ましたか?
梅雨空復活って感じですね…
朝から、ずっとお天気の調子が悪く、曇り空&ジメジメして、気持ち&身体が怠くなりますimg

そんな時って、必ずって言うくらい片頭痛に私は、悩まされますimg
お悩み解決っと思ったら、鞄から直ぐにスマホを取り出し、検索!


1-静かにして:お部屋で横になり休む!

2-患部を冷やす:コメカミやズキズキ痛むとこを冷やし、血管の拡張抑える!

3-カフェインを摂取する:痛み始めの段階に血管を収縮させる作用のあるコーヒーや緑茶が有効な場合があるとの事!
4-お身体を動かさない:入浴や運動等、血流が良くなる行動は痛みを悪化させるので控えましょう!


そんな時!私は、お薬を飲むのが1番だと思います!例えば!ロキソニン、イブ、カロナール、胃への負担が少ない方をお勧めしますimg

お仕事!終わりましたーimg
車に乗って、エンジン始動!窓を開けて、空気の入れ替え!

涼みながら、頭痛薬を飲みお家に帰宅!

ゆっくり車を走らせながら、お兄様とのお話しを頭の中で振り返り、トゥーちゃんの事を大切にしてるよーって言って下さり嬉しかったし、何よりも笑顔がみれた事が1番です♪

いつも本当に有り難う御座います♪
会う度、勇気つけられてる私!感謝です♪

またお会いできる日を、心の中からお待ちしてますimg

お気を付けて、お家にお帰り下さい

お兄様!
明日から、お仕事ですね♪

休み明け、お怪我をしない様に十分にお身体には、お気を付けて下さいね♪

明日に向けて、ゆっくりお身体を癒して下さいimg
努力するお兄様をいつも応援してますimg